BLOG

Bonjour à tous!

こんにちは。パティシエールです。

5月からのスイーツメニューのご紹介。

アメリのブリュレパイ♡です。

たっぷりの柔らかいクリームと、自家製パイ生地をスキレットで焼き上げています。
ご注文後、表面をカリッとキャラメリゼしてお出しします!
映画アメリの主人公のように、
パリッと割って食べてもらいたい!

*クレームブリュレではありません、フランス菓子のピュイダムール版です

1日限定10食のみです。
提供時間 14時〜なくなり次第終了
(ご予約可能)

おススメの食べ方。

スプーンでカリッと割ったあとに、自家製アイスクリームを添えて一緒にお召し上がりください!
ほんのり温かいクリームと、冷たいアイスが美味しいですよ(^。^)
定休日:
ゴールデンウィークは5月3日木曜のみお休みです。

エミュの庭も緑が増えてきました。


先日、ペット連れのお客様がご来店♪ 2匹のワンちゃんとともに、

エミュの庭でランチを楽しんでいただきました。ご来店ありがとうございました^^

*画像は我が家のモデル犬!!


こちらの、手作りテラス、ワンちゃんOKです^^

(お席のご予約できます)

ぜひ、あったかい春のうちに、お庭でくつろいでくださいね。





こんにちは!パティシエールです♪

期間限定のセットメニューのお知らせです!

『いちごミルクスコーンと
自家製ベリーのアイス&バニラアイス』

春らしい陽気な色合いと優しい甘さの広がるスイーツプレートです♪

ぜひご賞味下さい!

出来ましたよー(o^^o)

今日からのランチのミニスイーツです!
もっと食べたいっ♡という方は、単品でもご注文していただけますよ〜。
3月17日の『ホワイト会』にお出しする
白ワイン、白ビールを木村シェフが届けてくれました(o^^o)
まだ増えていくそう🎶
木村シェフ。
以前砥部の「ビストロきむら」で、沢山の美味しい料理で私達を楽しませてくれていました(o^^o)
お酒も大好きで詳しいので、珍しいお酒をのませてくれたり。
久しぶりに腕をふるってくれるので、楽しみ🎶
ご予約受付中です!
エミュ、初めましての方も、そうでない方も、お待ちしてます(o^^o)
今日は、美味しいイベントのご紹介です(o^^o)
砥部で活躍した「ビストロきむら」の木村シェフが【ホワイト会】で、白にちなんだ美味しい料理、お酒をご用意いたします。
☆ビュッフェスタイル 3000円
☆ビュッフェスタイルで飲み放題で5000円
内容は、
牡蠣、六白豚、白トリュフオイルなどを使った料理。白ワイン、白ビール・・etc
30名様限定。予約制です。
場所 エミュザキッチン♡
日にちは、3月17日の土曜日。19時スタート! 
皆さまのご予約お待ちしております(o^^o)

♡ガトーフランボワーズショコラ
濃厚なガトーショコラの中にフランボワーズ入りの幸せなケーキ!14日まで
♡2月10日(土)〜2月14日(水)
ランチのミニスイーツは、アイスショコラカヌレ。こちらは、数量限定ですので、他のスイーツになることがあります。
♡ショコラスコーン
カカオたっぷりのチョコレートのスコーンをホットチョコレートドリンクと一緒に!14日まで



Bonjour!

フランス一時帰国中のパティシエールです。

先日から新登場した「みるくスコーン」は、たくさんのお客様にお召し上がりいただけて感謝いたします!!今いろいろなスコーンを開発中でして、エミュらしい可愛いスコーンが、また登場すると思いますので、その時にはぜひ食べてみてくださいね!

そこで、お知らせです!

バレンタイン期間のみで新しいスコーンセットが、もうすぐ登場します♪

カカオたっぷりの、チョコレートのスコーンです!

そしてフランス語では「ショコラ・ショー」っていうんですが、

いわゆる「ホットチョコレート」を飲んで温まりませんか・・・・?


解禁日が決まりましたら、またブログでお知らせしますね!

もうしばらくお待ちくださいませ^^


こんにちは。フランス一時帰国中のパティシエールでごさいます。

今週末からのスイーツメニューに新作登場しますのでお知らせです^^

タルトの新作は「キャラメルナッツタルト」!

ざっくざくのタルトに自家製キャラメルソースでグラサージュ。

アーモンドプラリネ入りのクリームが大人の味わいなんです^^


こんな感じ!

そしてもう一つは、「みるくスコーン」の登場です!

何度か試作を重ねて誕生したスコーン。お子様にも食べやすくしたいなと思い、生クリームをたっぷり使って、ほろほろした食感に仕上げています。

まずは、プレーンの「みるくスコーン&塩キャラメルジャム」がメニューに加わりますよ。

「ミックスベリーのミルクティーとのセット」もありますので、どうぞご賞味ください^^

塩キャラメルジャムは、フランス・ブルターニュ地方のお菓子屋さんに行くと、たくさん売られており、パンなどにつけておやつに食べるそうなんです。

そんな味を再現したくて、こちらも改良を重ねて手作りした自家製キャラメルジャムになります。

みるくスコーンに合わせてお召し上がりくださいね!

土曜日から登場です。

みなさまのお越しをお待ちしています!!!